2007年03月16日

既に心は19日


今日の反発は、何かしようという気には全然なんなかったや^^;
ちょっと夢を膨らませすぎかも。。。


ふと、最近あまり商品先物の営業電話がかかってこなくなったな〜と思いました。ガンガン相場が高かった2月はすごかったのにね。今みたいに下げてたり不透明感漂いまくってたりすると、やっぱりテルコールにも熱が入らないよね。。。。ふと昔を思い出して見る。新規契約は取りやすかった気もするけど。


今日書きたいことは、イメージがあまりよろしくない商品先物業界の弁護をちょっぴり。

会社の代表電話を受けてると、業界問わずやたらとテルコールはかかってくるんだけど、その中でも商品先物取引の会社からのテルコールってすっごく礼儀正しくて好感持てるよ?
場電でちょっとばかり後ろが騒がしかったりする会社もあるけど、話し方とか最後電話を切る時とか丁寧でさわやか!教育が行き届いてる!!取引するに当たってはあまり評判のよろしくない会社からのテルコールばっかだけど、今はもうそんなことないのかしら?って思っちゃうくらい。

最悪なのはWEB制作会社関係。
慣れなれしかったり、失礼だったり、最後ガチャ切りとか平気でするし、もう最悪だよ。信じらんない!

今日は立て続けにそんな電話を受けてしまって怒り爆発のサキでした。


人気blogランキングへ

この記事へのコメント
私の事務所へのテレコールで一番腹立たしいのは、電話会社ですね

「こちらKDDI(NTT)代理店の○○会社ですが、来月から基本料金が下がります!
電話契約の担当の方居ますか?」

と、さも
「あんたに良い条件の話をしてやってるんだからありがたく思えよ」
的な口調に毎回カチンと来ますね

こっちの現状も知らないくせに、どうして安く成るって言い切れるの?

案の定、話を聞いても安くなんて成らないんだよねぇ〜
これって一種の詐欺じゃないかと思う今日この頃なんだよ ><
Posted by 風太郎 at 2007年03月16日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。