2007年10月13日

アラビカコーヒーに一言!

どんだけ取組減れば気がすむの!?

FXから商品先物に戻ってきて一番目についたアラビカコーヒーの動き。
ちょっと豪快に上げてますよね?9月から。

もっと前から乾燥についてはいわれてたかと思うけど
ようやく騒がれ始めたんだ〜ってのは
相場の世界ではよくあることだから別にかまわないよ。うん。
ファンダメンタルなんて、そんなもんだし。

でもさ、こ〜んなに上げてて、こ〜んなに取組が減るのってどうなの?
出来高は確かに以前よりあるけど、いわゆる「踏み上げ相場」ってことで
取組が減って価格が上がってるようにはとても見えないよね。
大きく上げてるタイミングで取組高が減ってるから
一応は「踏み上げ」なんだろうけど、過熱感がびみょ〜〜〜!

NY市場のコーヒーは着々と取組増やしてるのに何て対照的なんだろう♪
2007年10月10日

商品先物に戻るか〜^^;

すっごくご無沙汰してました<(_ _)>

7月までは普通に忙しかっただけなんだけど
その後FXにどっぷりハマってしまっていました<(_ _)>

FXの戦果は?
ちょっぴりマイナス(ノ_・。)
途中ちょっと調子に乗りすぎました。
やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね〜
ってか、初心者ならもっと手堅く行けっていわれそうな・・・

そして正気に戻って商品相場を見てみれば!
こっちもなかなかおもしろかったみたいじゃないですか!
こんなだったらFXに浮気しなきゃよかったかも。

その中で、NYコーヒーに思わず目が行くサキでした。
コーヒーなんて経験ほとんどないから微妙なんだけどね。
そういえば春先のロブスタなんてかなり謎な相場だったし。

これからまたイロイロチェックしてみよう♪
2007年06月21日

つ、ついていけないかも・・・

コーンとかゴムとか、動きがすごいね><。
小心者のサキには難しすぎる・・・

そんな中で微妙に気になっているのが
人気のなさそうなアラビカとロブスタ。
こんな順ザヤと逆ザヤで、先物が値位置近いんだもん。
アラビカを売っといてロブスタ買うと・・・?

気持ち的にはかな〜り上がってしまってるロブスタ売って
あんまり上がってないアラビカを買いたくなるところだけど
多分、そんな単純な発想じゃキビシイんだろうな〜〜

基本的に買いが大好きなサキだけど、目下円安のピークで貴金属を売ることを検討中。
ピークがピークってすぐに分かれば苦労はないんだけどね!
2007年06月19日

復活した途端・・・・・・

今日は何でも高い日だったね!

特に白金!新高値で一気に・・・・・・
サキにはとてもじゃないけど買えなかったよ。

貴金属では、個人的には銀が一番まともな感じがしたんだけど、
これだってね、為替がどこまで円安期待していいんだかわかんないから
いってらっしゃ〜〜い!って感じ。

穀物もね〜〜
大豆がこんなに順調に高いのも、コーンが今日新甫で爆発したのも
びっくり!

復活記念に何かやろうと思ったのに、予定は狂ってしまった・・・・・・
コーンって、移動平均線との乖離を埋めたら買ってもいいのかな。。。
2007年06月18日

こっそり復活♪

ブログって、サボり始めると書けなくなるもんですね〜〜〜!

5月半ばに仕事のヤマは終わって、復活させようかと思いながら
相場にも置いていかれ(?)、お友達ブログも眺めるだけの
ぐ〜たら生活の味をしめると、自分のブログなんてどーでもよくなってきてしまった^^;

5月半ばから約1ヶ月、ポジションとらずに眺めてばっかですよ!
ここに書き始めれば、またチョコチョコ遊べるかな?
たま〜に変な指値出しては、入らないでおわるのが続いているんです。
コーンとか銀とか・・・・・・

にしても、為替が123円って、ビックリじゃないですか!
FXとかやってたら・・・・・・う〜〜〜〜ん

明日からまた更新できるように頑張りますね!

2007年04月04日

あらら円安・・・・・・


今日は銀で指値出してたんだけどね
ほんのちょっとの差で入ってなかった;;
欲張った指値はだめだねぇ・・・・・・

ここ最近ず〜っと動きが小さい貴金属
今の円安が明日も継続したら上に抜けて動き出すのかな♪
満月ってことできっかけになってもいいかも?

唯一の金の値洗いマイナスが小さくなっていく分にはうれしいんだけど、それだけで終わっちゃったらさみしいよ;;
どうせサキのことだから、手数料抜けたら「また同じ値段で買えるんじゃない?」とか言って仕切るのは目に見えてるし。


そういえば、同僚で1人FXを始めた子がいるのね。
サキもそろそろ口座開設だけでもしとこうかなって思っちゃった(〃∇〃) てれっ☆


人気blogランキングへ
2007年03月29日

押し目“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

為替が円高気味です♪
今度こそ、今度こそ、押し目買いの勇気を!

為替は相変わらずサキには理解不能な動きをしているのだけれどね。
118円から上に伸び切れずにもたついていたんだし、これは仕方ないところ。
今度はどこで切り返すか注目中♪
(↑既に勝手にストーリー作成してたり・・・・・・)


「押し目」と決め付けてるところが危険なのかもだけど、NYの金チャートだけ見たら悪くないと思うんだよね〜><。

金の証拠金UPの話ってのも、説明がつく時とつかない時があるからね。個人的にはそんなに材料になるとは思ってない。

ただし、ブログの更新時間でバレバレな通り、生活が荒れてます。正直、相場どころではなさげです。そこが一番かなしい・・・・・・


人気blogランキングへ


2007年03月21日

ぬぬ!

今日はずいぶんと為替が幅広く動いてるじゃん?
サキが遊んでるバーチャルFXの約定通知メールがいっぱい・・・・・・

幅広くってのは違うのかな?
でも、117.90の指値と117.10の指値が通ってるってのはビックリ。

はい。バタバタと建てたり落としたり、変なことしてる真っ最中です♪
115・60から0.05きざみに118.00まで買ってて、117円後半のを仕切って117円前半にシフト中・・・・・・

でもこれ、スワップ考えたらほっとく方がかしこそうだねぇ?


商品の方は残念ながら動かずでした><。

とにかくガマンして押し目を拾うぞ!
大豆に関しては、もう何でもいいから1枚だけ拾っとこうかな〜なんて、ガマンのきかない気分になりかけてるけど^^;


ただ、とにかく最近いそがしすぎ!
ここから決算処理が終わる4月末頃までは、相場もブログもサボりぎみになっちゃうかも・・・・・・


人気blogランキングへ
2007年03月16日

既に心は19日


今日の反発は、何かしようという気には全然なんなかったや^^;
ちょっと夢を膨らませすぎかも。。。


ふと、最近あまり商品先物の営業電話がかかってこなくなったな〜と思いました。ガンガン相場が高かった2月はすごかったのにね。今みたいに下げてたり不透明感漂いまくってたりすると、やっぱりテルコールにも熱が入らないよね。。。。ふと昔を思い出して見る。新規契約は取りやすかった気もするけど。


今日書きたいことは、イメージがあまりよろしくない商品先物業界の弁護をちょっぴり。

会社の代表電話を受けてると、業界問わずやたらとテルコールはかかってくるんだけど、その中でも商品先物取引の会社からのテルコールってすっごく礼儀正しくて好感持てるよ?
場電でちょっとばかり後ろが騒がしかったりする会社もあるけど、話し方とか最後電話を切る時とか丁寧でさわやか!教育が行き届いてる!!取引するに当たってはあまり評判のよろしくない会社からのテルコールばっかだけど、今はもうそんなことないのかしら?って思っちゃうくらい。

最悪なのはWEB制作会社関係。
慣れなれしかったり、失礼だったり、最後ガチャ切りとか平気でするし、もう最悪だよ。信じらんない!

今日は立て続けにそんな電話を受けてしまって怒り爆発のサキでした。


人気blogランキングへ

2007年03月15日

商品相場がんばれ!


何でこんなに株価に反応するかな?今の商品相場って。
円高で為替分が〜〜とかいう以上に敏感に反応してるよね。

どこで仕掛けようかなって思いながらふと気がついたのは、19日が新月だってことと、19日に部分日食があるってこと。
この日に転換がきたら面白いのにな〜〜なんて♪

そうすると、明日明後日は様子見か・・・・・・
週末に建てるよりはいいかも?


今日はNON大豆の出来高がコーンより多くて
全限S安張り付きのはずがどうしたんだろう?って思いました。
明日も円高で長期線を下抜けちゃうときびしいけど面白いところだったのかも?

コーンの方はNYが4ドル割り込んだらどうなっちゃうんだろう。突っ込みを拾う!というよりも下抜けになりそうで嫌な感じじゃない?4ドルの攻防戦、微妙に気になるところ。


人気blogランキングへ
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

