2006年11月23日

連休前の



おはようございます♪

休みだからと思って

更新せずに寝ちゃいましたよ(/-\*)ハジュカチ...

そしてニュース(?)を見ると!

円高ぎみじゃないですか!!

「ぎみ」なんて言うレベルじゃないかも?

久々に結構動きましたね〜〜

外電も見ごたえ抜群じゃないですか?


白金大きく下げてますね。

為替の円高分の換算も入れるとストップ安いくのかな?

ちょっと微妙かな?

上に下にと値動きが荒すぎて、手を出したくないですよ。

当たれば1日でおなかいっぱい♪

外したら・・・・・・1日でヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

そんなに上値はないと思うのに

「ちょっと」のブレが全然「ちょっと」じゃないんだもん・・・・・・

最近の白金相場は資金に相当ゆとりのある方と

デイトレーダーさん達に進呈♪



原油も結局また下げちゃいましたね。

日本市場も明日でほぼ下抜けかな?

まだ一応レンジの下限!と言いたいところだけど

ガソリンの形が悪すぎだしねぇ?

そうこうしてるうちに原油も下げる形が整ってしまうと・・・・・・


「そんなこと言ってるなら売っとけ」と言われますね〜〜

サキにはかなり無理そうですが。


何たってね、最近見てるゴム相場

下値が見えないな〜とか

上げる理由が見当たらないな〜とか

下げると思いながら見ていてもね

毎日帰ってきて相場表を確認すると


また下げてる・・・・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


ってな感じで、ショックを受けるんですよ。

せっかく予想があたっても盛り上がれない・・・・・・

これ多分、売り玉持ってても同じ。

売りで下げてれば利がのってるってことなのに

「ヤバイ、下げてる」と思うはず♪ヾ(- -;)コラコラ


気持ちよく買い場を探せる銘柄がなくて

最近の商品相場はサキにはとってもせつないです・・・・・・



ここはせめてランキングを!
どうぞご協力お願いします<(_ _)>
人気blogランキングへ

も1つおまけに
ブログランキング

2006年11月20日

気配値のぞき見♪



為替が円高だからかな?

原油・ガソリンどちらもあんまり

パッとしない気配値ついてますね〜!


サキは特に原油も下抜けるか気になってるのに

判断しにく〜〜い!


やっぱり、朝と夜しか相場見られないと

先物取引実際にやるの難しいのかな〜

いあ、天井とか底とかを狙うのが無理なだけか・・・・・・

しかたないから今日は様子見だな〜(>_<)



サキのブログに来てくれてありがとです<(_ _)>

昨日サボったせいでランキングがやっぱり下降気味

最後にご協力お願いしま〜す♪

人気blogランキングへ


2006年11月12日

今週の注目♪


滝行から帰ってきましたサキです。

近場の社員ほぼ全員と遠隔地の支店長クラスが狩りだされ

参加人数総勢47名

「夕日の滝」というところに行ってきました。

5名ずつ昼から始めて

サキがいた最後グループは

15:30開始でしたよ・・・・・・


滝に入った直後

あまりの水圧に呼吸ができない!

印を結んだ手で鼻と口をカバーしつつ

必死で一夜漬けの真言を唱えていました。


意外に耐えられるもんですね!


この体験が先物相場に活かされることを祈ります。

ウチの会社、他にもお寺で座禅とかもあるらしい。

今どき滅多に体験できないよね・・・・・・



昨日今日と相場情報あんまりあつめられなくて残念。

サキは今週も小豆に熱烈な視線を送ります!

他の人みたいにね、理路整然と説明できないんだけどね

新甫からの今の動きって基調が強め。

ガスンと下げたら結構下値見ないとだけどね。


皆さんのおかげで注目し始めた石油製品ですけど

原油って、まだボックス抜けられないんですね(T_T)

ガソリンは微妙に水準上げてきているのに・・・・・・

押し目で買っとくか〜って感じです。

この価格帯で結構ウロウロしてるから

ボックス抜けてからの順張りがおいしそうです☆


あとは今人気の白金

NYの上げが一体どこまで持っていかれるのか謎ですが

東京の先物があんまりついていけていないのが気になります。

材料がないんだから買えないでしょー!

って言われそうですけど

これ、NYがガスンと下げても順ザヤに戻るだけだったら

先物で売っても微妙じゃない?

白金にツレ高した日のを売ったほうが

短期的に無難かもしれません。



今日も長文になっちゃいました<(_ _)>

最後にランキングご協力いただけたらウレシイです♪

↓最近来てくださった「あの男^^;」さんのブログもこちらから!
人気blogランキングへ

↓も1つおまけで
ブログランキング

2006年11月11日

やっぱり貴金属は苦手

土日も会社なんて嫌 (>_<)

仕事じゃなくて、精神修行のセミナーなんだよね・・・・・・

こんな社員教育は・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

今日は剣道やってきましたよ・・・・・・

明日は滝に打たれてきます・・・・・・

商品先物ブログをイロイロ回る予定だったのにぃ・・・・・・



今日はサキが訪問させていただいているブログの

リンクを貼ろうと思ったのに、やり方がわかりませんでした(T_T)

まだまだブログの扱いがわかっていないらしいです。

いつかちゃんとリンクするから見捨てないでね!!

そして皆で人気ブログランキング・先物ジャンルを制覇するのだ〜♪

やっぱり株より商品先物よ♪



それにしても、外電は金が安かったですね。

「利食いは小さく、損切りはでかく」

これ、曲がり屋の鉄則でしょう!

今のところ損切りはしていないけれど

とっても図星気分。

金曜日の金売りはほっとけばよかった?

貴金属の先物取引にはトラウマがあるサキには無理だな〜

金は弱いと思っても貴金属嫌いだし!

基本的に買い屋だし!


シカゴのコーンはいい感じで調整入ってますね♪

まだ「ここで相場は終わった〜」って感じがしないので

「調整」と言ってみたのですがいかがなものでしょう?

いわゆる天井期の末期症状が見受けられないので。

値段見ると買うのこわいんですけどね!

来週も引き続き注目♪です☆



さて、今日もランキングご協力お願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

ブログランキング

ってか、皆もランキングじゃんじゃん登録しましょ〜♪
2006年11月10日

大天井&大底

商品先物取引、個々の相場観を話すのも好きだけど

相場の張り方をあ〜だこ〜だ話すのも好き♪

今日はまずB-energyさんへのトラックバックです。

http://blog.livedoor.jp/b_energy/archives/50295211.html

↑読んでd(^-^)ネ!


サキもね、商品先物取引って売りが有利だと思う♪

理想は売りも買いも使いこなせて

上げ相場でも下げ相場でもとれることだけど

相場好きだとそれぞれのスタンスってあるよね☆


B-energyさんは論理的に解説されてて

カッコイイです!

サキは感覚的に思うだけだけどね^^;


商品先物の営業やってた時の経験から

相場初めてのお客さんに「売り」を

理解して取引を始めてもらうのは

メチャクチャ大変だったし!

「上がりますよ〜買いましょう!」のトークは楽でした。

下がっても「絶好の買い場です!」とかね。

サキはこのトーク成功した記憶ないけど・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ...


やっぱり消費者にとっては

「安いところで買う!」

はおなじみの行動だけど

「高いところで売る!」


は普段の生活にはなかなかないですし。


そうなると、大雑把に分けて

「買い」は素人、「売り」は相場巧者ってことに・・・・・・


いわゆる「先物被害」とかも

(今はどうだかわからないのだけど)

強引なセールスで買わせて

資金が飛んだっていう話だよね?


そういうところから

初心者でもとれるような大相場でない限り

「買い」は不利じゃないかなぁと感じます。



そして本題、天井と底の考え方♪

これもB-energyさんの分析に激しく同意!


相場が天井をつける時って

鋭角的なことが多いと思いませんか?

全部が全部鋭角的とは言いません。

ジワリジワリと下げていって

結局下げ相場に転換していることだってありました。

でも、大底をつけて急上昇!というパターンに比べて

出現率がかなり違うかと・・・・・・


天井近辺のもたつきで「下げるのに日柄が必要」とは聞かないけど

底値近辺のもたつきでは「上げるのに日柄が必要」ってよく聞くな〜。

これは一般の相場情報が買い方向けにできてるだけかもですが。


とはいえサキは買い派です♪

「下げたら買いたい」気分が強まります♪

「下げると思うなら売っとけ!」と

もう1人の自分が突っ込みいれるのですが

売りで入るには結構精神力必要。

まさに一般消費者心理そのものでした☆


先物相場をやるからには

天井で売りたい!

底値で買いたい!

これも消費者心理かな♪



さて、長々と駄文を読んでいただきありがとです♪

よろしければ最後にランキングもご協力くださいd(^-^)ネ!

人気blogランキングへ

ブログランキング
2006年11月09日

白金相場のいぢわる(T_T)


なかなか下げないですね〜〜白金。

白金相場が分からなくなっているせいか、金が売りたくなってきたよ・・・・・・

今日とかも、さっくり短期の移動平均線の下にきちゃってるし!

弱さが目立ってませんか?

換算値見ても、プラチナより売りやすそうですよ〜

海外相場、上げよりも下げの方に反応しやすい最近の金価格

試しに売りいれてみようかしら?


224円でほったらかしのゴムの買いは

今の値動きじゃ手のつけようがないし;;


あ〜あ、小豆が押し目つけたら買うんだけどな〜〜〜〜!




さて、今日もサキのブログにきてくれてありがとです♪

よかったらランキング応援クリックお願いしますね!

人気blogランキングへ
2006年11月02日

長文失礼致します

B-energyさんのコメントへ(>_<;)

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/cat937005/index.html

この記事見ました。

先物取引が好きなサキには、先物業界全体がこうと決め付けられるのは悲しいです;;

記事にある会社さんのことは知ってるし

そーゆー会社だと知ってるから

そーゆーことをして儲けているのがすっごい悔しい!

何で店頭公開できたのか不思議な会社だったし

書類でウソつかないと無理だろうな〜とは思ったし

お金が流れてるんだろうな〜とは思ってたし

営業手法も強引だっただろうと予想がつくところだからね。

問題が表面化したのはいいことだし

不正をしてる会社は早く潰れるか、方針転換してほしい。

社名が途中でカタカナに変わった会社は要注意。

それまでの行状が悪すぎなとこが多いもん。

名前だけ変えて過去を隠そうとしているのか

イメージ一新して方針も転換したのか。



先物取引は会社選びがとても重要

でも、外からじゃ普通はわかんないんだよね。


辞めた会社の宣伝はしたくないけど

他社で悲惨な目にあって、移ってくるお客様は多かったな。

何たってサキが4年もいられたくらい

たるい(?)営業してる会社だったからお客様も安心^^;


でもさ、弁護士さんの言い分もひどすぎるよね。

「先物」と名がつくだけで「手を出すな」なんて・・・・・・

バクチの業界だとか・・・・・・


正体不明の「うまい儲け話」にのって損をしたというスタンスって

どこまで保護されるべきなのかしら?

ちゃんと研究して先物取引してる方達に失礼じゃない?

元営業(へたれ営業だけど)の意見としては

先物取引のリスクを理解せずに先物取引なんてしてほしくないよ?


ちゃんと先物取引に取り組んでおられる方達は

それこそ一日中研究していらして

もちろんリスクも理解して真剣に取引に参加されているのに。

何にも考えずに「儲かりますよ」といわれて大金を出すなんて

ありえません! だめですそんなの!!

これ、自己責任の部分はないのかな?



但し!他にも問題はあるよね。

ちゃんと自己責任で取引してる投資家にとって迷惑なやつ!

オンライントレードなら大丈夫だろうけれど

ちゃんと研究して自己責任で注文を出しているのに

担当者が勝手な相場観で都合のいいように取引させようとするとか

出した注文にケチつけて実行しないとかは最悪!

もちろんクレームだし大問題!!!


そして今個人的に一番心配してるのは

出金依頼に応じてくれるかどうか。

儲けても、出せないんじゃ意味ないもん。

一番重要なポイントだよね?それとも杞憂かな??

会社選びで、この点心配されている方は本当にいないのかしら?

先物業者は銀行とは違う


正直言って、サキは商品先物取引業界について

全ての会社が普通に出金依頼に応じてくれるとは思ってません。

昔それで苦労したからってのもあるしね。

話はそれちゃうけど

例えばアフィリエイトで報酬を承認してくれないとか

ポイントサイトできちんと払い出ししてくれないとか

そういうのにも通じる、会社の品性の問題として。


ホント、クチコミ情報が命ですよ!

2006年11月01日

一日中相場を見ていたい♪


先日教えていただいた

商品先物取引関連のブログをイロイロ見てたら

日計りを楽しんで(?)いらっしゃる方が多くて

うらやましくてしょ〜がないです><。

サキの場合は一日中相場の値動きを見たからといって

デイトレードができる勇気があるわけじゃないけど

ってか、サキがそんなことしたら

曲がりまくってお手上げだろうけど

更にいうと、見てるだけで満足して

取引するのはそっちのけで見ていそうだけど

頑張っている方もたくさんいるんだな〜と感動♪

(サキは商品先物取引会社も事務の内勤だったら天職だったかも)



今日のゴムは一応下げなかったね。

昨日で投げ一巡とかなのかな?

でも、本当に上げてくるなら

期近がマイナスなんてことはないだろうし

しばらく動きがつまんなくなりそう。

明日下げなかったらナンピンかけて

早めに逃げようと思ったサキでした。


むしろ大好きな小豆がジワッと下げてくれているのに

熱い視線を向けてます♪

口座開設間に合うかな〜〜?


今心配しているのは

女の子なせいで口座開設断られること。

別にサキはお金持ちじゃないしね。

資産状況水増しして書いたら通るかもって思ったけど

お金持ちだと思われて万が一にも営業電話とかが

ジャンジャンくるようになってもヤだし!


未だに先物取引会社には変な不信感持ってます。
2006年10月31日

日が変わってしまいましたが;;


前の日記を書いていて31日になってしまったけれど

今日(30日)の相場について♪


昼休みに、どうしてもゴムが気になって

買いを入れてしまいましたよ〜〜!

はい。相変わらずのバーチャルトレードですが♪

そんなに下は出ないだろうと思いつつも

値洗いがマイナスだと気分悪いですね;;



商品先物取引の口座開設について

いくつかアドバイスをいただきましたが

観点が画面の見やすさとか情報量とか

サキが心配している観点からのものがなくて

逆に安心しました。

時代も変わったのですねぇ!素晴らしい!!


ほら、ネット取引がマイナーだった昔は

証拠金入れたらなかなか返してもらえないとか

普通だったじゃないですか?(違う??あ、年がバレ・・・・・・)

オリエント貿易のポイント承認拒否に

何となく昔の記憶がよみがえり

オリエントはまだそんな営業スタンスなのか!

と思いましたが、杞憂だったようです♪

今時それじゃやっていけませんものね!


商品先物取引の営業だった頃は

証拠金を返すのも、利益金を返すのも

「出金」ってことで成績にマイナス評価されるというか

いい顔されなくて苦労しましたからね。

会社の預り高に影響しますし。

何とか出金にならないように

新しい取引を勧めるとか・・・・・・

結構成績あげていないと

スムーズに出金を認めてもらえなくて・・・・・・


もうお客さんにそのまんま伝えちゃいましたよ!

サキはお客さんに恵まれていたので

「それじゃ、かわいそうだから株を少し預けてあげるよ」とか

ありがたかったです><。

そうでなくても頑固に会社に反逆(?)して

出金しまくってましたが。


利益金については、一旦返金して

確実にまた証拠金としてお預りしなおす、というのが

一番評価されたのですよ。

利益金をそのまま証拠金に振りかえるのもよろしくなかった。

これは商品先物取引の協会の指導だったかな?

お金をなかなか出金させないという

ダーティな営業手法への対策だったのでしょう。



話がそれました。

サキが一番好きな小豆ですが、新限のせいで分かりにくくて仕方がないです。

限月別のチャートは、やっぱり自分で引いていかなきゃですかね。

順ザヤの買い、逆ザヤの売りは限月ごとに見ないと勝てないですからね。
2006年10月30日

コメントありがとう!!

土日にウロウロした成果で

コメントいくつかいただけて大喜びのサキです♪

これがやりたかったんですよ〜〜〜!


相場談義♪


ゴムあがるんじゃない?とか

コーンどうなの?とか

チャート的にこのラインを抜けたら・・・・・・とかd(^-^)ネ!

こんだけ儲けたぞ!とかの自慢話も聞きたい♪

これがサキのブログを始めた理由です。


商品先物取引の営業をやっていた頃は

相場好きのおじさま達にたくさん勉強させてもらえて

それがとっても楽しかったのね。

一応自分なりに考えて資料を用意して訪問するのだけど

おじさま達の方が何枚も上手!

ココはこう見るんだよ、とか

本当にイロイロ研究していらして

教わることばっかりでしたもん。

サキみたいに変な子と契約してくれるお客さんは

筋金入りの相場好きばっかりでした♪


サキは先物取引についてよく知らない初心者の方には

まず相場について、リスク・リターンについて勉強して

先物取引を好きになってもらおうという

先物取引の営業としてはありえないスタンスで

営業していたので、4年近く勤めていたのが奇跡のようです。

(新規契約件数は悪くても、相場好きのお客さんたちのおかげで手数料はきっちり稼げていたのです)



ところで先物相場を語っている個人のブログって結構少ないですよね?

サキの探し方が悪いだけかな?

今度の3連休もあちこちウロウロしようと思いました♪
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

